日記

主に掃き溜め、自分のため

2018/07/07

七夕だって

 

街中に笹があったから「はやく幸せにしてください」って書いてきた

 

星が見たくて屋上に出たけど雲が邪魔したし

きっと空が晴れてもこんな明るい場所じゃろくに見えないだろうし

私の悪い目ではだめ

 

生理前だからとてもナイーブ、不安定

 

毎月さ、生理前から生理中がつらいから、一ヶ月のうち半分はつらいのね

 

しにたい

 

つらいつらいつらいつらいつらいつらいつらいつらいつらいつらいつらいつらいつらいつらいつらいつらいつらいつらいつらいつらいつらいつらいつらいつらいつらいつらいつらいつらいつらいつらいつらいつらいつらいつらいつらいつらいつらいつらいつらいつらいつらいつらいつらいつらいつらいつらいつらいつらいつらいつらいつらいつらいつらいつらいつらいつらいつらいつらいつらいつらいつらいつらいつらいつらいつらいつらいつらいつらいつらいつらいつらいつらいつらいつらいつらいつらいつらいつらいつらいつらいつらいつらいつらいつらいつらいつらいつらいつらいつらいつらいつらいつらいつらいつらいつらいつらいつらいつらいつらい

 

婦人科とかいったら生理とめるピル?とか貰えるのかな

 

学校で性教育なんてろくになかったから、

こういうのはネット頼み

 

みんなどこで学ぶんだろう

 

でも婦人科行くって他所の目がこわいなあ

 

行きたいのにそれだけが引っかかって

いまも泣いてる

 

生理のたびに泣いたり苦しんだり

 

しにたい

 

生理のたびに学校休めないし

休んだら単位もらえなくなるし

 

しかも学校嫌いだから一回休んだらもう二度と行かなそう

 

学校嫌いなのに、十数年間、不登校にならず通い続けた私、流石に褒めてもいいんじゃないの?

 

人生のうちの膨大な時間を嫌いなものに割いてさ悲しいよね

 

これからも嫌いなものは学校から仕事に変化して延々と忍耐の日々ならはやく

 

はやくしんだほうがましって生理のたびに思ってる

 

仕事しないと生きてけないならしにたい

 

お金さえあればと思うけど

そんな都合のいいことないって人生

 

 

シャンプーが切れたのにつらくて外出できない

 

学校帰りに寄るしかないけどそれすらもつらいときがある

 

金曜日は、帰り、家の近くまではがんばったけど

心も体もキャパオーバーで歩けなくなってしばらく隅っこに座ってスマホしてた

 

そろそろ病気だと思う

 

婦人科?精神科?

 

でも人と関わること自体ストレスで

家族と友達と関わるだけで1日の上限みたいなの超えるか超えないかだから

 

なかなか病院もしんどい

 

美容院も行かなきゃなのに無理

 

呼び出しボタンがない店は1人ではいれない

 

1人でいるのが好きなのに1人で生きる力がない

 

つらいね

 

ほんとにつちらたらまるあさはやちはたあらわつんやあはあたらわ