日記

主に掃き溜め、自分のため

2018/10/23

クリスマスコフレの時期

 

趣味と言えるものは何もないけど

 

化粧はすると少し安心するし

人間の尊厳をつくれるし

少し嬉しくなるから

気分もちょっと良くなるから

コスメに手を出すようになった

 

かわいくなれないけどな

人間になりたいが為、侮辱されない為…

 

ランコムは買っちゃった勢いで

 

ポルジョの猫のアドベントカレンダーとかシュウウエムラのチョコレートみたいなコフレとか

 

かわいい〜〜ほしい〜って思うんだけど

ふと我に返って「使う?」「必要?」「どうせ買ったらそれで満足して使わない」とか考えてしまう

 

バイトもそんなにしてないからお金大事にしなきゃだし

 

でもお金の使い方が下手くそすぎて

一ヶ月に千円も使わない月もあれば、一日に五万円使う日もある

 

なんだろう物欲が爆発しちゃうと駄目

 

必要なものでさえ、普段は買うに至るまで数ヶ月〜数年かかるのにな

 

なんかずっとお小遣い制がいいな

 

私ばかだから難しいけど、

結婚できたら私が働いて相手には専業主夫かパート主夫になってもらいたい…

 

そんな稼ぎも期待できないし、そもそも社会性も人間性もない、わらう

 

独り身ならクレジットカードを持たないようにして、定期預金?をする

 

 

欲しいものって意外とたくさん眺めていれば飽きるんだけど

買うことを諦めて、忘れかけたころに偶然再会してしまうと、駄目、運命感じて買っちゃうし物欲が再発する

 

いま物欲がやばいのはshiroのコフレ…一万四千円、ラメラメがすごくやばい

 

普段使いできそうにないかもって諦めようと思っていたのだけど

物欲が押してきてるやばい一回魅力を感じてしまうと終わりだな

 

でも予約日も発売日も平日で

近くに店がないから難しそうかなしい

 

夏より冬がよくお金つかう

 

コフレに福袋に年末セール

 

夏は暑すぎて外でないから貯金の季節なの

 

そのぶん冬がえぐいのかな

 

ねようねむい

 

今日とろとろのプリン食べた

 

おいしかった