日記

主に掃き溜め、自分のため

2018/12/10

メルカリ、慣れてしまえば楽なものであった。

 

よくできたシステムである。配送業の方たちは本当にすごい。遠い所にすぐ届く。

 

古本屋に持って行くと10円にしかならない雑誌が500円で売れた。驚いた。

 

手数料10パーセントと送料を抜いても、10円にするより断然良い。

 

年末前に始めることができて良かった。

 

 

前撮りもした。

 

人生で初めてエステに行った。専門知識が皆無なので具体的なことは何も表現できないが、感動した。

 

顔が軽くなったと言えばいいのだろうか。今までの毛穴汚れ、落としきれなかった化粧、全てが消えた感覚。

 

また試供品でお高いスキンケアキットを頂いたのだが、これもまた目から鱗で、ここしばらく悩んでいた肌荒れが治ったのだ。

 

金にものを言わせれば治るタイプの肌荒れだったのだ…

 

しかし継続して買う経済力は学生にはない。前撮りまでの短い夢だとした。

 

いくら高性能なカメラで撮って貰うのだとしても、プリクラでもSNOWでもないから、なかなか自分の顔を直視して辛いと感じることもあったが、振袖やドレスを着たことはたのしかった。

 

顔面の醜さもメイクさんのお陰で和らいでいた気がする。良かった。

 

自分の顔は汚いと思っている。肌が汚いとかそういうことではなくて(そこは化粧で解消できる)パーツの位置や形が汚いのだと思っている。

 

 

あまりネガティヴな気持ちで睡眠に入りたくないからここで話を切ろう。

 

最近夢の方が(ここの日記には夢の話をしたことがあっただろうか)たのしいから、

なるべく起きているときは軽く運動したり夜更かしを避けるなど、睡眠の質を高めようとしている。

 

だからもう寝る。おやすみ。良い夢見れるといいな、