日記

主に掃き溜め、自分のため

2018/11/30

なんだか最近、運が良い

 

欲しかったものが、偶然貰い物として手に入ったり、何かしら当選したり、大量のぬいぐるみを手に入れたり、生まれて初めて、これもまた偶然、天皇陛下をお見掛けすることも出来た

 

天皇への敬意を感じた時、幼い頃から刷り込まれているのだろうよと悩んだが、特に困ることはないのでそのままの気持ちでいようと思った

 

 

 

実は大量のぬいぐるみを手に入れる前、雑貨屋で可愛いぬいぐるみを見つけて買っていた

 

この歳でぬいぐるみなど…と思った

私は幼い頃に、ぬいぐるみを連れて写真を撮る見知らぬおばさんを見掛けて、私はこうはならないぞと決意していたからだ

 

ぬいぐるみ=幼い子のもの というイメージが払拭できなかったのだ

 

しかし子供でさえぬいぐるみの可愛さが分かるのだから、大人がわからないはずがないのだ

 

「ぬいぐるみを持つおばさん」というより「おばさん」が嫌だったのかもしれない

人である以上老化は避けられないが、「おばさん」というのはひどく蔑まれる存在であると幼ながらに理解していた…

 

歳はとりたくないものだ

 

しかし私はまだ「おばさん」ではない

だから買った

 

可愛いものは可愛い

 

おばさんになったらどうしようとか、不安になることもあるけど、今は今を見よう

 

 

運が良い話に戻るが

 

運が良くなる前は毎日鬱蒼としていた気がするから、そのぶんの反動が今来ているのではないかと考えた

 

スピリチュアルなものは信じないが

験担ぎくらいはする

 

調子に乗って年末ジャンボ宝くじを買ってしまった…

あまり浮かれると良くない…

 

 

そして最近メルカリをはじめた

 

私は腰が重いから、何かを始めること自体がすごい進歩なのである。月に足を置くくらいの進歩だ

 

特にメルカリなんてものは登録が面倒で、アプリを入れてから半年、登録せず眺める毎日だった

 

最終的に一歩を踏み出した決め手は、年末も近いので断捨離をしようと思い立ったことである

 

私はなかなか遠出しない分、買い物であらゆる欲求を発散することが多い

 

買って満足する性分である。未開封のショッパーは少なくない

 

なので出品に至ったのだ

正直儲けは期待していない。手数料も送料も高そうだ

とにかく部屋をスッキリさせようと思った

 

初めて商品が売れた時は、発送方法が分からず焦った。慣れていくしかないだろう

 

 

 

なんだか運が良いせいか気持ちも明るい

 

今なら美容院とかも予約できそうだな

 

 

 

 

あと今日は反省したいことがある

 

授業をサボってしまったことだ

 

本当に罪悪感しかない

 

腸炎だの教室変更だの、サボった経緯は説明しない…だって言い訳がましいだろう?

 

ちらっと書いてしまう辺り、私は救えない人間だ

 

 

頑張らないとなあ、精神面安定してるから月曜からまた頑張ろう…

 

 

 

 

あと成人式の前撮りがある

 

私の顔が心配だ

 

顔には本当に自信がない

 

カラコンにしようか裸眼にしようか悩む

化粧は現場でやって貰えるのだが、普段使っている化粧品を持ち込めるらしい

 

大抵の友達は自分でやったほうがよかったと言っていたが、自分は自分の腕に自信がないから、やって貰おうかなと思っている

 

自分の顔って生まれてから見てるから客観視しにくいし化粧に関しての専門知識がないし…

 

とにかく相談しまくろう店の人には申し訳ないけど面倒な客になる未来しか見えない

 

 

 

寝ようかな、なんだか寝れないや

 

スマホ持ってると不安な気持ちの時、依存しちゃう

 

最近積み本が増えてしまった

 

スマホに暇を潰されてるなあと感じた

 

意志薄弱で自己管理できてないってだけなんだけどね

 

 

 

運の良さがずっと続けば良いのにな

 

願掛けのつもりで席譲ったり手伝ったり色々してる…もっとやろう

 

親切した対象から何か恩恵を受けようとかそういうことではないけど、良いことし続けて入れば、少なくともバチが当たるというような不幸は起きないだろうなと考えている

 

 

 

ねむくなっちゃった

おやすみ

 

ずっと幸せでいられますように