日記

主に掃き溜め、自分のため

2020/01/01

年明けた感覚ない

 

貯金が欲しくてシャンプーさえも購入を躊躇っている

 

初売り、このままだと何も買わずに終わるだろう

 

 

ちまちまとメルカリで不要品を売るなどしているが、年末年始に発送するのは避けたくてお金が入らない

 

本当はアイライナーもパウダーも切れかけているのだ

 

ドラッグストアのコスメさえ購入を躊躇っている。デパコスと比べて桁違いに安いのにな

 

メルカリで未開封品(コスメの開封品中古は衛生面が怖く避けがち)で定価より10円100円安い物を探しがち

 

 

しょうもない小さい大人になってしまった、こんな行為を恥ずかしく思うが、私は庶民なのだ

 

世の中金、つらいな

 

この層から一生抜け出せないことを理解出来るからこそつらい

 

 

死にたい理由、これだけがじゃないけどこれも一因なんだろね

 

身に染みた貧乏的価値観

 

明日初売り行こうと年末前から息巻いていたけれど、なんだか何もやる気が出ない

 

 

 

なんだかこうネガティブな時期が年末年始にかぶってしまったな

 

つらい

 

とにかく今は眠りたい