日記

主に掃き溜め、自分のため

2021/05/05

ゴールデンウィークが終わってしまう。

毎日が自分の時間で楽しかった。

 

今月は仕事が忙しくなるらしい。

まだ仕事の程度や仕組みはよく理解出来ていないので、構えることも出来ない。

 

今のところ会社に対して根を上げるほどの不安や不満はない。

 

ただ自分は給料よりも何よりも時間を奪われることを一番に恐れているので、残業の頻度によっては転職を考える。

 

面接で残業はほとんどないと言われたのに、社員が定時で帰る姿は少なかった。

 

なんとしてでも定時に帰る人間であることを固定の認識とさせたいが社会はそこまで甘くないだろう。

 

特に注意はされなかったがやんわり正社員は先に帰ってはいけないと言われた。嫌すぎる。

残業代は出るよなどと斜め下のフォローされたが当たり前だろと色々突っ込みたくなってしまった。愛想笑いで濁した。

 

残業前提で組まれた仕事なんてやってらんねーと吐き捨てたかったが、あまりに生意気すぎるし馬鹿な新入社員という印象にしかならないしメリットがひとつもないのでやめた。

 

第二新卒という肩書きの間に動いた方が良い。腰が重い方ではあるが自分の為には頑張れると思う。